HSPナチュラルソールリーディング潜在意識コーチング

BLOG
こだわりだらけのHAPPYブログ★

〜あなたの通ってるネイルサロン、大丈夫?【後編】〜

ネイルサロン衛生管理
後編の更新が遅くなりました!スミマセン…

さっそくですが、前回の記事の続き。
今回はアミューネイルの衛生管理についての情報を簡単ではありますが公開していきます!


施術に使う道具(ニッパー・ヤスリ・バッファー・ブラシ・マシーンの頭につけるビット類・甘皮を押し上げるプッシャー)などは基本的にHANDとFOOTと分けて使用。
施術中に舞うダスト(オフのときに舞う粉やフットケアの際に舞う角質)などをなるべく空気中に浮遊させないための大型集塵機使用。
※2017年には日本に数台しかないドイツの医療現場で使われているマシーン一体型集塵機導入。(2017年10月現在静岡のネイルサロンでは初)
ネイルサロン内の一定の換気や空気清浄機(壁備付タイプ&置型タイプ2台設置)導入。
施術中のデスクに敷くシートはお1人づつ使い捨て。
使用した器具などはアルコール消毒または器具専用の洗浄剤にて洗浄、熱湯での煮沸消毒、UVステライザーで紫外線消毒。
※画像は当店で使用しているUVステライザー。

徹底したこだわりは、デザインだけではなく衛生管理、そして使用する道具や材料にも今後も意識を向けていくつもりです!

個人サロンならではの「こだわり」や「強み」は、こうした意識を徹底していけることや、いいものは即取り入れられる柔軟さだと思っています!


お客様に心地いいネイルサロン、思いっきりネイルを楽しめる環境であり続けるためにこれからも日々精進していきます(^^)



静岡市ネイルサロン A.MIEUX NAILアミューネイル

モバイルサイト

A.MIEUXスマホサイトQRコード

A.MIEUX NAILモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!