HSPナチュラルソールリーディング潜在意識コーチング

ジェルネイルのモチをよくする方法

〜夏の頭皮ケアをしながらジェルのモチUP〜

夏のヘアケアメンテナンス
皆さんは「夏のケア」といったら何を思い浮かべますか?


・薄着になったり水着を着るから脱毛
・紫外線たっぷりでシミが出来るから日焼け止め
・紫外線で乾燥してシワができるから美容液ケア!

そうですね、いままでの季節と同じことをやっていてはエイジングがすすむばかり…
皆さんもよくご存知でしょう。

ただ、多数の方が見逃している部分…そして、多いにその方の年齢や印象を決める上でこの時期忘れてはならない部分があります!

それは!

「髪」「手」!!!
さらにいえば、頭皮や爪まで!

意外に見落としがちな部分ですが、夏の紫外線やレジャー(潮風・海・プールの塩素)によるダメージをガンガン受けていく場所なんです。

わかっていても、顔や身体のケアよりは雑だったり後回しだったりしませんか?

顔や身体ももちろん大事ですが、大人の女性にとって毛先手先などの「先」の印象って無意識な印象として響いてるんですよ〜!!!

例えば…
どれだけ”お肌ツルツル完璧子さん”でも、髪がパサパサで毛先は黄色で枝毛。そして、根元はカラーが伸びてプリン状態。
どうですか?
パッと見の印象は…決して「上品」とはならないハズ。
(ちなみに頭皮が乾燥するとお顔もたるみます)


アミューネイルでは、夏の頭皮ケアに「ヘッドスパブラシ」をお勧めしています。
個人的に使っていて1番よかったのが日本製のLaniというもの。
(楽天やAmazonで買えますよ♪)
ヘッドスパブラシを使うと、シャンプーの時に爪先をたてたりする必要がないのでジェルネイルに負担をかけずに洗えます♪
さらに、ちょっとだけ欠けてしまったり浮いているジェルがひっかかって髪がひっかかることもないので、髪と自爪の両方に優しい♡

毎日簡単に続けられるケア方法なのでLaniはオススメ。

夏疲れした髪は時にケアが必要なので、ヘッドスパも月1で行けたら理想的ですが、行けない時もあります。
せめて毎日少しでも経済的に続けられることからしたいなぁと♪

ぜひ、お試しください(^^)


※ヘッドスパ、イチオシの美容室→南国リゾート風美容室halohalo
いろんなサロンに行きましたが、久保田店長のテクニックは秀逸!




静岡市ネイルサロンA.MIEUX NAILアミューネイル

モバイルサイト

A.MIEUXスマホサイトQRコード

A.MIEUX NAILモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!